読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がらくた郵便局

~158cmから見上げる世界~

【4月スタート!注目ドラマ】

こんばんは。junです。

 

先日、韓国に行ってきました🇰🇷

男3人で食い倒れの旅を敢行。

(辛口の韓国料理に果敢に挑んだ結果、翌日ボクのお尻は火を吹きました...)

f:id:garakutapostoffice:20170325232656j:plain

 

さて、今回は4月から始まる新ドラマの中から、注目のドラマを私の独断と偏見に基づいて紹介したいと思います。

(*本題とずれますが、7月スタートのあのドラマの続編も話題ですよね!こちらは最後に触れたいと思います!!)

 

と、その前に...

昨日風邪を引いたため、家で録りだめしていた「A LIFE」の2〜10話を一気に観ました。木村拓哉さん主演で、竹内結子さんとの共演が「プライド」を思い出させることもあり、注目のドラマでした。

 

感想は...

トーリーの展開が巧みで、キャストも豪華。結論、面白かったです。

調べてみると、途中で視聴率をガクッと落とすこともなく、最終回は16%を記録したらしいですね。

(当初はSMAP騒動の影響で伸び悩むと思われていたらしいですが...)

個人的には、松山ケンイチ演じる井川先生と木村文乃演じる柴田さんのコンビが大好きでした(笑)

 

まだ観ていない人は、ぜひ!

 

 

余談はさておき、本題に入ります。

 

 

【4月スタート!注目ドラマ】

①CRISIS〜公安機動捜査隊特捜班〜

フジテレビ系 4月11日(火)21:00〜 出演:小栗旬西島秀俊ほか

www.ktv.jp

何と言っても、小栗旬西島秀俊の共演を観たい!

役柄が公安機動隊員ということもあり、カッコいいこと間違いないですね。

アクションエンターテイメントですが、感動どころも盛り込まれているようで、ストーリーにも期待がもてます。

超実力派の女性シンガーBeverlyさんの疾走感溢れる歌声が劇中の緊迫感とマッチしそう!

 

 

②ボク、運命の人です。

日本テレビ系 4月15日(土)22:00〜 出演:亀梨和也山下智久木村文乃ほか

www.ntv.co.jp

こちらもキャストに注目。

野ブタ。をプロデュース」以来の亀梨×山P!

個人的には木村文乃さん(@fuminokimura_official)に注目したいところです。

 

 

あなたのことはそれほど

TBS系 4月18日22:00〜 出演:波瑠、東出昌大鈴木伸之仲里依紗ほか

www.tbs.co.jp

一言で言えば「ドロドロ系」

原作は、漫画、いくえみ綾「あなたのことはそれほど」祥伝社

「昼顔」「不機嫌な果実」「奪い愛、冬」などが好きだった方にはウケること間違いないでしょう。

予告編の動画は、ドロドロした展開が予想できないほど爽やかに仕上げられていますが、原作通りのストーリー展開だとすると...

不倫ドラマが流行るのは何故なんでしょうかね?(笑)

(私はこういうの苦手で観れないんです...)

 

 

 

④リバース

TBS系 4月14日(金)22:00〜 出演:藤原竜也戸田恵梨香ほか

www.tbs.co.jp

原作は渚かなえの小説。

過去の作品から、ストーリーが面白いことは間違いないと言えるでしょう。

特に渚かなえ作品の特徴でもある圧巻のクライマックスに注目ですね。

夜行観覧車」「Nのために」の製作陣が再度、渚かなえ作品のドラマ化に挑む形となった本作。

主演の藤原竜也の他に、戸田恵梨香玉森裕太小池徹平三浦貴大門脇麦市原隼人などの人気俳優が起用されています。

さらにYOU、志賀廣太郎片平なぎさ武田鉄矢などの豪華俳優陣の出演が決定しており、ストーリーの厚みが増しそうです。

原作の評価が高いこともあり、ドラマ化にあたり、どのような工夫を加えてくるかも楽しみの一つです。

 

 

 

フランケンシュタインの恋

日本テレビ系 4月23日22:30〜 出演:綾野剛二階堂ふみ柳楽優弥川栄李奈ほか

www.ntv.co.jp

フランケンシュタインが人間と恋をしてしまうせつないラブストーリーです。

トーリー展開としてはおそらくオーソドックスで、誰が観ても楽しめそうなドラマですね。

綾野剛二階堂ふみ柳楽優弥は若手俳優の中でも演技に定評があり、特にせつなさや寂しさを表現するのが抜群にうまい!

主題歌はRADWINPSの「棒人間」。予告編で聴きましたが、いかにもラッドらしい(違ったらゴメンナサイ...)歌詞の乗せ方で、とても印象に残る歌でした。

日曜日の遅めの時間ということで、あまり期待はされていないのかもしれませんが、気になるドラマです...

 

*ちなみにRADWINPSボーカルの野田洋次郎さんが主演する「100万円の女たち」(テレビ東京系)も4月13日(木)25:00〜スタートします。Netflixとタッグを組んだドラマとなっており、こちらも注目です。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

小さな巨人

TBS系 4月16日(日)21:00〜 出演:長谷川博己岡田将生安田顕香川照之ほか

www.tbs.co.jp

TBSの日曜劇場で近年ヒットした作品といえば「半沢直樹」ですよね。

パッと見た感じではフジテレビ系のCRISISと系統が被っているような感じは否めませんが、内容は面白そうです。

長谷川博己岡田将生の対立構図の中で、安田顕香川照之などが登場するわけですが、刑事ドラマでこの配役がハマらないわけがないっしょ!(笑)

視聴率伸び悩みそうではありますが...TBSの日曜劇場は期待を「倍返し」してくる可能性もありますからねーー注目したいと思います。

 

 

その他にも

⑦貴族探偵

フジテレビ系 4月17日(月)21:00〜 出演:相葉雅紀武井咲生瀬勝久ほか

www.fujitv.co.jp

月9です。出演俳優が豪華すぎ。

 

⑧笑う招き猫

TBS系 3月21日25:28〜 出演:松井玲奈清水富美加ほか

www.mbs.jp

4話放送後に映画公開。清水富美加が出演しています。

 

 

⑨母になる

日本テレビ系 4月12日(水)22:00〜 出演:沢尻エリカ小池栄子板谷由夏ほか

www.ntv.co.jp

「母親」をテーマにしたヒューマンドラマ。

 

 

人は見た目が100パーセント

フジテレビ系 4月13日22:00〜 出演:桐谷美玲水川あさみブルゾンちえみほか

www.fujitv.co.jp

ブルゾン出とる(テキトーです、すみません笑)

 

 

【番外編】コード・ブルー

フジテレビ系 2017年7月(月)21:00〜 

出演:山下智久新垣結衣戸田恵梨香比嘉愛未浅利陽介ほか

www.fujitv.co.jp

ついに帰ってきました!みんなお待ちかねの「コード・ブルー」!

7月から月9枠での放送です。5人全員が主役級となった今、キャストが揃ったのは奇跡なんじゃないでしょうか?

4月からの月9はいいから早くこっち観せて

 

 

 

などなど、ここには書ききれなかったドラマも含めて、4月からは新番組が多く始まります。新生活で疲れることも多いであろう4月5月。息抜きにドラマでもいかがでしょうか?

 

この記事がきっかけでお気に入りのドラマが見つかれば幸いです。

 

 

ようやくの2通目投函です...

もう少し頻度増やせるように頑張りますね

ではでは...

 

 

今後も読んでくださる方はこちらを押してください!