読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がらくた郵便局

~158cmから見上げる世界~

久しぶりに…

 

お久しぶりです。junです。

先日、高校時代の友人と秦野の方の山を登ってきました!

雨予報が嘘のような天気でした!

https://www.instagram.com/p/BTwL8roFQ-Q/

登った!withBおしっこ我慢できなさすぎ!!ガラケーのおじいさんに写真頼む大谷と放尿田中帰りに武藤さんとまさに会ったよ♡夜にはたいきとも会ったよ。厚高生ばっかだよ。#三ノ塔#ヤビツ峠#尿意

 

微妙な空き時間ができたので、久しぶりに更新してみようと思います。

まあ、日記みたいなものかな?

今日は久しぶりなので、大学院生活についてざっくりと。

 

4月に大学院生になってから1ヶ月以上が経ちました。

先生や先輩、同期にも恵まれ、そこそこ充実した生活を送っています。

「どうせ友達できねえんだから安心して孤独に過ごしてきな!」という親友の熱烈な応援メッセージ通りには行かず、「とても愉快なお友達」ができてしまいました(とんでもねえメッセージだなぁおい!!)

 

今は毎日講義を受けながら、研究に関する資料を読んだり、留学生と意見交換するために英語を勉強したりしています。苦手だった英語に関しては克服するために、“あること”を始めました。(機会があればそのうちお話しします笑)

さすがに同期が社会人として頑張っているのを見ていると、学部生の時のようにぬるぬると生活していくわけにはいきませんね〜〜

 

何について勉強しているのかとよく聞かれますが、まだテーマが確定しているわけではないんです〜(そろそろ決めなあかんですな)

まあでもやっぱり植物が関係することやってますよ!

カワカミを引っ張り出して聞いてみてください。。。

 

ではそろそろGISの講義があるので、このへんで。

あ、、そういえば私、千葉県民になりました。寂しいので遊びに来てね♡

3通目のお便りでした!